ハゼ釣りがちょっと不完全燃焼だったので敦賀へカワハギ狙い。

いつものハーバーツルガの筏の対面に見えている民宿とねの筏に乗ってみました。

料金は同じですが帰りの迎えが10時、12時、3時、最終と決まっていていつでも好きな時間に迎えに来てくれる向こうが良いかな。

水深は17mぐらい、少し沖にあるだけ2mほど深い。

0時ぐらいになると南から北方面に潮も流れ出したのに反対に底では何も食わなくなった。

隣の夫婦連れが連結した筏のスリットの5mほどのところでカワハギを釣りだした。

直にサンバソウ軍団に嗅ぎつけられ入れ食いとなっていたが今日もカワハギは浮いている模様。

夫婦連れは昼に帰ったので昼からは真似をしてみた。

釣れることは釣れるがワッペンどころかブローチサイズが大半、これでも今日一のサイズ。

またまたストレス解消とはいかない釣行でした。

朝はゆっくりだったので9時スタート、チヌ師が7人、五目狙いが4人竿出してました。

近所の人に餌は石ゴカイも良いと聞いていたので石ゴカイでスタート。

1投目から当たりがあって合わせるとフグとも違う可愛い引き、犯人はチャリコ。

2投目3投目もチャリコ、今日はフグが居ない分この子達がやり放題。

カワハギもいるようですがチビ達が先に餌に飛びついてしまう、やっと釣ったカワハギもおまけ付き。

10/4 またまた筏でカワハギ釣り

掛け合わせた瞬間の重量感と巻いてくる途中の突っ込みの強さはひょっとしてチンタと思ったがサンバソウでした。

サンバソウもこのくらいの大きさならキープ、しかし釣れたのはこの1匹だけ。

その後は恒例のサバフグ君達オンパレード、サバフグも大きくなってきていて20cmオーバーも釣れたがすべてお帰り願う。